kamekoの家庭学習ブログ

長女8歳(2年生)、長男6歳(年長、中学受験予定)の家庭学習の記録です

今日の学習の記録

<長女2年生>
おはなしドリル 都道府県のおはなし 4ページ


<長男 年長>
トップクラス問題集1年生 徹底理解編 2ページ

おはなしドリル 世界のおはなし 2ページ


おはなしドリルは内容が面白くて、問題が簡単なので、2人とも気に入っています。
2人ともあまり本を読まないので読書代わりに良いです。


今日はパパがお休みだったので、パパに勉強を見てもらいました。
午前中はパパと長女、長男の3人で最近買った公文の将棋と、任天堂スイッチでゲームしてました。
そのあとには五月山動物園に遊びに行きました。初めていきましたが、入園料無料なので期待していませんでしたが、ちゃんとした動物園でびっくり!アルパカの髪型がおかっぱ頭みたいで面白かった!
遊具もいっぱいあってとても良い場所でした。


今日はお出かけしてたので、英語のインプットはできませんでした。
また明日から頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する